アフィリエイトで稼ぐためのブログ

ネットビジネス アフィリエイト 役立ってほしい情報提供をして喜んでいるであろう姿を想像して喜ぶ自己満ブログ

アフィリエイトにコピーライティングは必須!?

こんばんわ、涼野です。


今回はコピーライティングについて

最近得た情報を紹介しようと思います。


僕もやっているアフィリエイトですけど

どうしても回避不可能!てか回避してたら絶対稼げないかな。


的な必要不可欠な能力があります。

そうコピーライティングです!


やっぱり

ネットビジネスにおいて

情報発信する事が仕事であるがゆえに必ずしも通る道。

そしてこのコピーライティングには様々な技があります



人を惹きつけるキャッチコピーや

発信したい情報をいかに具体的に説明する

そして商品への丁寧な誘導


これは文章にて情報を発信する者にとっては

回避不可能なお題ですね



うーん。コピーライティングって一体なにをどうすればいいのだろうか。


文章を書くのってなんか抵抗があるし

センスないとか言われるのヤダなー。


とか考えてグダグダしてる人

かなり多いと思うんですよね。


けどコピーライティングって要は

「自分が良いと思った物を人にオススメすること」だと思うんです!


確かに技術的なことも絶対必要になると思います

けど、何が大事かって


その発信したい情報について自分が詳しいかどうか。


人って自分の好きなことや趣味のことって

やたらと詳しくなりますよね


そしたらどうなるかって聞かれてもないのに

誰かにベラベラ喋ってたりすることもあるし


仕事場に1人はいるであろう

やたらと仕事のことについて偉そうに喋ってくる上司。

こういった人たちって

なぜこんなにその事について喋れるのか


ただその事について詳しいからです!


だから何を書けばいいかわからない人や

コピーライティングにばかりこだわり過ぎてる人は

この物事に対しての知識がないから

書けない。


書けないならどうするか

書きたい物を探せばいい。


書きたい物事を見つけて、その物事の知識を付けて情報発信する。


コピーライティングはそれを実行しだしてからだと僕は思います。


とか言いながらコピーライティングの勉強中ですけど。笑


ただ何をするにしても

YouTubeで動画を上げるにしても

物販アフィリエイトにしても

その他ネットビジネスにおいて


コピーライティングが必要不可欠なのは

言うまでもありませんが。


けど最初からコピーライティングに猛ダッシュせずに

まずは売りたい品物、発信したい情報について知識をつけるのか優先だと思います。


まあ今すぐにでもコピーライティングについて勉強したいって方や

もうある程度情報発信をして文章力のある方は

こちらを参考にしてください。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=324763&iid=57282


今現在

僕もお世話になっているコピーライティングの教材です


どんな感じかと言うと


『これはとっても美味しいリンゴです!』


『これは豊潤な土地で採れた甘みが程よく、とてもみずみずしいリンゴです。漂う蜜のような香りにうっとりすること間違いなしです』


とまあリンゴ1つとっても

具体的に書くか、書かないかってだけで

かなり差がつくと思います。


こういった具体的な要素と魅力的な要素を文章に書きあらわすのがコピーライティングですね。


どうです

後者の方が明らかに美味しそうですよね。


同じリンゴなのに売り出す文章ひとつで

見え方が全然違うことになる。


コピーライティング奥が深いですねー

僕も更に勉強して情報発信せねばですね。


あなたもぜひ知識を付けて

コピーライティングを習得してください!


ではまた次回!