アフィリエイトで稼ぐためのブログ

ネットビジネス アフィリエイト 役立ってほしい情報提供をして喜んでいるであろう姿を想像して喜ぶ自己満ブログ

ネットビジネスでノウハウコレクターになる原因と解決策

どうも、涼野です。



今日は

ノウハウコレクターになる人と

その原因について話してみようかと思います。



ネットビジネス業界では、

情報商材を買い漁っては
なかなか成果を出すことができない人たちのことを
”ノウハウコレクター”って呼んだりします。


稼げそうな気がして商材を買ってみたけど、
いざ中身を覗いてみても

「うーん…なんか自分には合ってないかもしれない…」

と感じてしまい実践にはロクに移さない。


実際は地味な作業も多くて、
そうそう簡単に稼げるわけじゃなくて、
途中で挫折してしまう…


そしてノウハウのせいにしてまた違う教材に手を出してしまう…


これがノウハウコレクターの鉄板パターンです。


僕自身もしばらくは稼げないノウハウコレクターだったんですけど、
この状態は時間も労力もお金もすべてがもったいないです。


毎日稼げない不安や自分への焦燥感とかを感じてて、
休日とかも思いっきり遊べないというか、
かなりもどかしい宙ぶらりんな状態です。


そんなんだったら最初から
「ネットで稼いでみたい」なんて思わなきゃ良かった、
なんて思ったこともあるくらいですからね。


あれは本当に、精神的にキツい時期です。


無事にそれなりに稼げるようになってきて

良かったですよ。笑




■ノウハウコレクターな人の原因

ノウハウコレクターがなんでロクに実践に移せないのかというと、
やたらと煽りつけてくるセールスレターも悪いですが
やっぱり買っても何もやらない本人に一番の原因があります。


もしくはそれ以前に、

「やっても稼げないような商材を引いてしまう知識の乏しさ」

とかですね。


ノウハウコレクター出身の僕から言うと、

基本的に情報商材を買うとき

『これを買いされすれば自分は稼げて、人生が変わる』

と感覚がマヒさせられて購入ボタンを押してしまう、
という感覚があると思います。


だから、情報商材を『魔法のアイテム』
のように思って購入に至ってしまうんですね。


金運ブレスレットとか、壺とかのノリと
なんら変わらないんだと思います。


買えば人生が変わると思ってしまう。


でも結構な数の高額塾や情報商材を買ってきましたが、


”これさえあれば稼げる”


みたいなツールやノウハウやデバイスは
この世にはまずもって存在していません。


あったとしても、そんなノウハウの持ち主は
普通にネットで儲け話を探してるような人達にはまずもって回さないでしょう。


「あなたはコアや軸が見つかってないから成功できていない。」

とか

「稼げないのは、目標設定してないからです。」

とかの自己啓発的な教材やセミナーも一緒です。


確かに人それぞれ、その要因はあるのかもしれないけど

マインドやコアを何かの
”一発逆転の魔法のアイテム”みたいに
錯覚してしまう人が自己啓発系にハマってしまうようです。


もちろん僕もそんなケがありました。


客観的に考えてみると、
そんなんであっさりクリックしちゃう人なんて
どう考えてもその後のビジネスで人様からお金をいただくなんてできなさそうですよね。


最初から潜在的に自分で苦労を重ねようとしていない人が
情報商材をただ手に取っただけでも稼げるわけはありません。


まぁ、”自分で稼ぐつもりのない客”にも買わせてしまっているのは
これまでの悪評高い販売者達の、
煽って売りつけるマーケティングに原因があります。


本来、入るべきじゃなかった人を
この世界に入れてしまったんですから。


彼らのおかげで、本来ビジネスには向いてない属性の人を
ネットビジネス業界に呼びつけてしまっていると言っても
間違ってないんじゃないでしょうか。


ネットビジネスはそんな人ばかりだからこそ
「95%は稼げない」「難しい」なんて言われているし、
社会的にも胡散臭いと言われている原因だと思います。


でも反対に言えば、そこをきちんと認識できれば
成功するのは言うほど難しくないんじゃないかと思います。



「まだ稼げてないからなんとか今日も作業に取り組まなきゃ…」


という思いから仕事終わりに
時間を割いて作業をして。


家族と外出しても、まだ稼げてないという不安感から遊びにも集中できません。


でもやってることといえば
情報収集のような、ネットサーフィンのような行為…


全てが上の空のまま、それでも稼げないまま時間が過ぎて、それでも何故か


「自分には、他のノウハウが合ってるのかも」


と思い始めてまた新たな教材を買っては、
どんどんお金も消費していきます。


この状態って、本当に幸せじゃないと思います。


努力すら中途半端、でも引くに引けなくて
お金を突っ込んでしまう。


本当に長い間、どうかしてます。


なので、もし自分がノウハウコレクターを自覚しているのであれば
まずは道を1つに絞った方がいいです。


そしてできるだけ短期間で決着をつけた方がいいです。


「3年かけてじっくりやろう」

という感覚も悪くないのかもしれませんが、
より短い期間に覚悟を決めて集中させた方が
能力の高まる幅がデカくなります。


スポーツでも勉強でも同じで、

例えばスキーとかボードを
20年連続で毎年1回ゲレンデに行くより
1年に20回ゲレンデに通った方が間違いなく上達します。


英語をゆっくり覚えようと思って
何年もダラダラ勉強してる人よりも、

数ヶ月という短い期間で、1日数時間でも集中して
勉強してた方が自分のモノになりやすいです。


まぁ僕、英語はあんまり喋れないんですが…


ネットビジネスで言えば、
3~6ヶ月くらいが軌道に乗る目安として言われていますし、僕もそう思います。


もちろん、ダラダラ取り組んでても
成果はいつか出るかもしれません。


でもその場合って、やってる作業が”資産”として
積み重なってないことをやってる場合が多いです。


毎日コツコツと、誰にも見られないような
日記みたいな記事を一生懸命継続していても意味がないじゃないですか。


短期集中した方が結果的に一番”ラク”なのは間違いありません。


じゃないと、自分やお金だけでなく
家族すら犠牲になってしまうので。


もともと「これを買えば稼げる!」なんて
シンデレラみたいなストーリーはこの世界には存在しないんだから、

中途半端にカンタンに稼げそうなノウハウを追い求めるくらいなら
本当にさっぱりと諦めた方がいいです。


それでも諦めたくないんだったら、
腰を据えて取り組むしか道はありません。


まずは1本でも購入したノウハウに
真剣に取り組んで実践してみるべきです。


きちんと実践していけば、まともな情報商材のノウハウであれば
基本的にそれなりに成果は出てくるはずです。


もちろん、一人で黙々と取り組んでるだけでは
途中で投げ出してしまったり、
進むべき道を少しずつ踏み外していくこともあるかもしれません。


そんな時に後ろからアドバイスやサポートをしていくのが
紹介したアフィリエイターとしての役割だと思っています。


少なくとも、僕はそういうアフィリエイターを目指していますしね。


僕が紹介する情報商材は、
基本的に僕自身が実際に手に取ってみて、
上手くいく方向を正しく導けるものを推奨しています。

(当然のスタンスだと思いますが)


だからきちんと実践さえすれば、
必ずその教材において得たい結果を得られるように
サポートしていくつもりですので。


”挫折あるある”で多いのは、


「本当にこの作業をやり続ければ稼げるようになるのかな…」


という不安から、次第に作業ペースが落ちていくというパターンです。


でも、いっぺんうまくいったことのある人は

「この作業を続けてたらうまくいく」

ことを知っているからこそ
成果が目に見えるまで作業を続けることができます。


だから、一度成功してしまえば(実力がついてしまえば)
落ちることはないんですね。


これが宝くじに当たっただけの人と、
お金持ちに”なるべくして”なった人の違いでもあると思います。


つまり、うまく行くことを知ってる人と一緒に
1つのノウハウに取り組んでいけば

「それで大丈夫!」

「ここはこうした方がいいかも!」

とアドバイスすることができるから
基本的にうまくいくに決まってます。


結構シンプルなんですが、これが僕とか
アフィリエイターの仕事でもあると思います。


”オンライン家庭教師”という感じですかね。


そうやって経験を積んでいっぺん成功していけば
そのノウハウでそのまま自分で稼ぎ続けることもできるし、
人に稼ぐ方法を教えて収入を得ることもできます。


まずは、せっかくこの世界を覗いてみたのだったら
ぜひチャレンジしてみて欲しいと思います。


情報商材アフィリエイトで稼ぐ「Black Diamond-ブラックダイヤモンド-」

http://www.infotop.jp/click.php?aid=324763&iid=65578